Non stop 特撮アワー
I lost in you
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意科目はなに?」です。学校に通っている方、または通っていたとき皆さんの得意科目はなんですか?私の得意科目は「美術」でした絵を描くのが昔から好きで、特に美術の時間は本当に楽しかったです美術以外の成績は良くなかったのですが美術だけは良かったで�...
トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」



どうも、未だにバンド練習日が決まってない、いちぜろです。

今回は「得意科目はなに?」です。

そりゃぁもう社会しかないでしょ

地理・歴史・公民、どれをとっても得意です。
正直俺より社会ができる同い年は見た事がないです。マジで。
俺の高校では早朝テストがあって、点数ランキングが廊下に出るのですが、国語・数学・英語しかないのが本当に残念。社会だったら学年トップ余裕なのに。

自慢ですが、俺は3歳で世界の国名・国旗・首都を全部覚えました。
父さんが「子どもは何でも覚えて面白い」って言って世界の国々の図鑑を見せたら、すぐに覚えちゃったそうです。今では記憶にないので少し怖いです。

地図帳1冊で2時間は楽しめます。

位置もほとんど覚えています。西アフリカは微妙ですがw
他の人の「知らない国がある」とか「地図を見て何ていう国か分からない」いう感覚が理解できないです。別にいやみとかではなく本気で。

歴史も大好きです。特に室町時代。
一番好きな歴史上の人物はビゴー。知らない人は「ビゴー」で画像検索!絶対知ってる画像出てくるから!あとは足利尊氏かなー。

そんな所です。

ではではー。
[2011/05/20 21:28] | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
バンド
どうも、久しぶりに1500mを走って筋肉痛がやばすぎて病院へ行った、いちぜろです。

学校が始まってもうすぐ1ヵ月。もう完全に慣れました。
授業の形態やクラスの人達も分かってきましたし、落ち着いてきました。

部活も正式に軽音部に入りました。
今年は割と入部人数は少なかったです。30人くらい。それでも十分多いですがw
何かウチの軽音部はやたらと人数が多いので、なんかサバイバル状態。昨年の新入部員は60人。今いるのは20人。何かやばくね?顧問も普通にやり過ごしてる感じです。

25日に初のミーティングが行われ、2年生の部長・副部長・代表・新入部員が集まりました。

最初にして最大の難所を迎えました。

バンドを組みます。果たして俺と趣味の合う人はいるのか!?
案外簡単に決まりました。俺は知っての通りドラムをやっているのですが、新入部員でドラムやってる人は俺とあと1人しかいなかったようで。しかも俺が6年やってるって言ったら、部長さんまで驚いちゃって・・・。下手じゃないけど、過剰な期待はしないでほしい・・・。そりゃぁ、他の人より経験はあるから慣れは勿論あるし、一曲の習得も数倍は早いと思います。ただ演奏力はそんなにないです。

まぁメチャクチャ重宝されました。俺の人生上、自分がここまで引っ張りだこになったのは初めてです。正直ちょっと嬉しかったですw あとギターがかなり一極集中するんですね。ギター率やばかったですw これで俺が孤立する心配はなくなりました。あとはメンバーだ。

一番上な感じのグループはちょっと惹かれましたが、かなりハード&ビジュアルらしく、演奏力的にはちょうど良いのですが、誘われましたが入る気はしませんでした。そういう路線が好きな部長さんにも「ハード&ビジュアルだけは絶対にやだ」って断言してきました。

あと集まって話し合ってる人達がいたので入ってみると、結構趣味が合う人達らしい。
ただみんな初心者ばかり。でも前述のようなグループよりはイイと思い、そこのドラム担当として入ることになりました。みんな初心者なので俺が色々サポートしてあげなきゃね。

それと、何故か俺は担当がドラム兼作曲。何故。まぁ歌詞センスはゼロです俺。

まぁそれはいいとして、バンド名。
今は仮の名前として「アボカド」になっています。これも何故って感じですが、俺が提案するバンド名は

「Wintfook」(ウィントフック)

なかなか良いと思いません?由来が知りたい人は地図帳を見よう。
他のグループはThe jokersとか(正直かなり厨二な名前)です。

5日にはバンドのメンバーでカラオケ行く予定です。

ではではー。

[2011/05/03 23:17] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

いちぜろ

Author:いちぜろ
<自己紹介>
どうも高1のいちぜろです。
特撮好き&ドラムやってます。
特撮なら何でも好きです。好きなものも下にまとめてあるので、趣味が合う人は是非遊びに来てください!!

<Twitter>


<好きなもの>
音楽:RAG FAIR・Mr.children
特撮ソング・坂本龍一・YMO
スピッツ・BUMP OF CHIKEN
米米CLUB・T-SQUARE
倉木麻衣・コブクロ・ウルフルズ

漫画:岡本倫・浦沢直樹
手塚治虫・ヘタリア・よつばと
けいおん・ヒカルの碁・リアル
カイチュー!!・うちのトコでは

テレビ:どれみふぁワンダーランド
特撮・アニメほんの少し
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
年末にその年の出来事を振り返る番組・W杯や五輪のハイライト番組

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


黒のノエル。

日々の未来日記

ノートの隅の落書き

カウンター

今までの訪問者!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

