Non stop 特撮アワー
I lost in you
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
トラックバックテーマ 第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お味噌汁の具は何が好き?」です。皆さん、毎月30日は「みその日」だそうです!みそから作られる料理で代表的な物は、日本人の大衆食、お味噌汁ですよね恐らく、お味噌汁を食べた事の無い人は、いないのではないでしょうか…。皆さんは、お味噌汁を食べる時�...
トラックバックテーマ 第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」



どうも、最近の教育テレビに絶望感を抱いている、いちぜろです。

今回は「お味噌汁の具は何が好き?」です。

そりゃぁ、ナメコとネギしかないでしょう。
このコンビは最強です。刺身と醤油、ケーキとイチゴ、木梨と石橋、ガイアとアグルです。
元々ネバネバするものが好きなので、ナメコは最高なのですが、食べてる時に来るシャキッとしたネギ。たまらないです。
味噌汁の「汁」そのものの味を一番引き立たせてくれるのは、ナメコだと思うんですよね・・・。
そこに豆腐君が来ればヤバイです。信長・家康・秀吉です。勝てる奴はいません。

一番キライなのはワカメです

ではではー。
[2011/03/31 16:22] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水中メカ
どうも、爪を切ったら全体の3分の1を切ってしまった、いちぜろです。

ウルトラシリーズの魅力の一つとして、防衛隊のスーパーメカがありますよね。
主力の飛行戦闘機や陸用自動車、地底捜査車などがありますが、あまり注目されないのが水中メカ
海底や海にある基地(MATとかナイトレイダーとかDASH)でもあんまり・・・。MATなんか海底に基地があるのに、海から直接飛行機で飛んでいく。水中メカへのいやがらせとしか思えません。
特に一番扱いが酷いのは、XIGのチームマーリン。無酸素海獣カンデアの時しか出動してません・・・。

まぁ一番有名且つ人気なのはウルトラ警備隊のハイドランジャーでしょうか。
ちなみに私の一番好きなのは、EYESのテックダイバーです。

ではではー。

[2011/03/25 18:31] | ウルトラマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
第1回「上手い事やってるなぁと思う文房具ランキング」
文房具。
文字・図面・絵などを含んだ文書を主に手書きによって作成する上で必要な道具のこと。
また、これを補助する道具のこともいう。(Wikipediaより抜粋)


文房具を人生で一度も使わない人はまずいないだろう。
「文房具を使いません!!」なんて宣言したら多分死ぬでしょう。
それくらい人類にはなくてはならないものだ。


そんな中で沢山の文房具が生まれてきた。世の中には300種類以上あるらしい。
そんなにあってどうする?ってくらい。多分一生に一度も使わないものもあるだろう。
だけど少しの需要にも対応する。そんな文具業界に感謝。


その文房具戦争を勝ち抜く中で、洗練された文房具が生まれてきた。


そう、今回は俺の独断だけでそのランキングを決めたいと思います。


早速行きますか。


第3位。












定規。

IMGP1577.jpg
小2の時に担任からもらった定規です。ガムテープは本名が書いてあるので自主規制。
本当は、長さを計るのを定規、まっすぐな線を引くのがものさしですが。

まずこいつは用途が広すぎる。

・ものの長さを計る
・まっすぐな線を引く
・人を叩く
・剣のなりきり
・消しゴムが切れる
・修正テープがとれる

どうでいい用途なんてありませんよ?
ただ授業での使用頻度がそんなに高くないので、学校では忘れる人は結構いる。
面積が大きいので邪魔になることも。

ただ

派生が多すぎる

代表的なのが三角定規・分度器。
あとこんなのも↓

IMGP1587.jpg
不動産関係の仕事をやっていた父から拝借。

四角い奴は何となく分かるでしょう。ただ右の三菱みたいな定規な未だに用途が不明。
まぁいいや、第2位に行きます。

















シャーペン

IMGP1585.jpg
リブロで買いました。ちなみに150円。

まずこいつは筆記用具のトップというポジションを確保している。

「鉛筆?あいつの時代はもう終わり。あんなの木の塊だろ?
時代はプラスチック!金属!この細いボディと芯だ!」

そう言わんとばかりに細身を生かして文房具界のトップに躍り出てきました。

しかも名前が堂々と「シャープペンシル」

どんだけナルシストなんだ

会社名のシャープとかけたネーミング!うまいねぇ本当に。
シャープなペンシルですよ?確実に鉛筆にケンカ売ってます。頑張れ、三菱・トンボ!!
学校で持ち込み禁止されるのが玉にキズですが。

芯が折れてもすぐにとがった状態で出てくる。本体は鉛筆と違って短くならない。
芯も替えやすい。本体が固くて丈夫。デザインも様々。安い。鉛筆削りという大掛かりな道具も不要。

勝てる気がしない

これに勝てる文房具なんてあるのか?
気になる第1位。それは・・・・














ボールペン

IMGP1586.jpg
謎のロケーション

まぁ筆記用具のトップクラスというのはシャーペンと変わりません。
だけど社会全体の普及率は絶対にこっちの方が上です。

手続き・契約・採点・事務。
そして何といってもボールペンは濃い。

シャーペン?しょせん炭素棒だろ?

さっき「鉛筆なんて木の塊だろ?」なんて言ったシャーペン君にはあまりに酷い仕打ちだ。
すぐ折れるし薄いし。
そこで実際にボールペンとシャーペンで絵を描いてみました。

シャーペンです↓

IMGP1588.jpg

結構強く描きました。芯が折れそうで不安でいっぱいでした。

そしてボールペン↓

IMGP1590.jpg
ちなみに描いたのはコロ助です。

濃いしラインがキレイだ。インク様なめんなよ。
あと先端も芸術だ。シャーペンはただ炭素棒をこすりつけてるだけ。
ボールペンは、本当に小さな玉が先端に取り付けてあって、転がりながら紙を進む。
誰がこんな事を思いつくだろうか。まさに紙(神)が与えた才能だ。

こんな感じです。
最後に言っておきますが、俺の独断です。気軽に見て下さい。

ではではー。
[2011/03/23 12:33] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちのトコでは
どうも、ついに自分で曲を作れてしまった、いちぜろです。

今日は最近知った漫画をご紹介。
よつばと・ノノノノ・エルフェンリート・ヒカルの碁などうまい具合に世間からズレてる作品を紹介してきましたが、今回もそんな感じです。

517YT2t0beL__SS500_.jpg
(クリックで拡大)

うちのトコではです。
日本の47都道府県を擬人化したものです。いわばヘタリアの都道府県バージョンかな?そんなに腐向けじゃないです。ちなみに妹の紹介です。同じ日本でこんなに違うのか?って思いますよ読むと。

とりあえず

女キャラが無駄にかわいいです
萌えアニメをあんまり見ない俺が言うんだから

秋田 愛知 三重 京都 沖縄
(クリックで拡大)

左から秋田・愛知・三重・京都・沖縄です。他にも沢山いますよ?この画像だけ見ても何とも思わない人もいるかもしれませんが、本編見たら結構良いですよー。

それと

神奈川がイケメンでよかった

神奈川
(クリックで拡大)

ちなみに俺は横浜在住です。そんな感じです。昨日までに既刊の2巻分を全部読み終えました。
Twitterでも仲間が結構いて嬉しいです。本編はこちらから出て書籍化されてます。

ではではー。

[2011/03/21 12:19] | 漫画・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックテーマ 第1159回「子供の頃の夢」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「子供の頃の夢」です。私の子供の頃の夢は漫画家になることでした。沢山漫画を描いてました。思春期のときは、恥ずかしくて全部捨ててしまおうと思っていましたが(結局捨てなかったです)読み返してみると、温かい気持ちになり、本当に置いててよかっ�...
トラックバックテーマ 第1159回「子供の頃の夢」



どうも、完全に地震慣れしてしまった、いちぜろです。

今回のテーマは『子供の頃の夢』。というかまだ子供ですがw
小学校の頃は『外科医』でしたね。「医者」と答える人は多いかもしれませんが、具体的にどんな医者かを答えた子供は少ないはず。まぁ外科医に憧れた理由は

ブラックジャック
全巻持ってます

笑わないでくださいよ?小学生だった俺にとって、あの漫画は衝撃的だったです。
短いサブタイトル、斬新な終わり方。今は全然驚きませんが、当時に俺にとってはかなり印象に残りました。え、そこに衝撃を受けてどうするって?もちろん内容もすごかったです。

医者に医学的に「痛がり」と言われた俺ですが、外科医になるのは平気な気がしました。
歯医者とか内科とかは、嫌でも人に痛い思いをさせなければなりません。でも外科医は最初の麻酔だけ!!
単純だなぁ子供って。患者やその家族との付き合い方が物凄くつらいぞ外科医は。

今は迷ってます。外科医の夢は薄れてきましたが、大学では医学部に入りたい。
あとドラムの道も捨てられないですね・・・。プロのドラマーになるには程遠い技量ですが、バンド組んで金稼ぎくらいはしてみたいです。まぁ高校に入って良い出逢いがある事を願いますが。
プロデビューしてブレイクするのは結局、『良い曲を作れるか』なんですよね、多分。ミスチル・サザン・BUMP。音楽史に残るようなバンドは自分達で良い曲を作る。音大で専門的な勉強をした人達は勿論作曲できますが、ミスチルの桜井さんやサザンの桑田さんなどの人達は、普通の大学出てるのに、あんな良い曲が作れる。これも才能なのかなぁ・・・と。

俺も少しは作曲は出来ますが、そんなに良い曲は作れませんw そういう意味も込めて良い出逢いをしたいです。

ではではー。
[2011/03/19 19:02] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震ヤバイ
どうも、高校の新入生オリエンテーションで寝てしまった、いちぜろです。

いやー、それにしても

日本中が大変なことになってますね

新聞の見出しには「東日本大震災」。テレビはずーっと関連ニュース。
何せ国内観測史上最大のM9.0の地震。阪神淡路大震災のエネルギーの150倍。世界でも4番目に大きいそうです。
死者・行方不明者は1000人超え。津波・原発・余震。色々ヤバイです。

「見つめあ~うと~♪」なんて言ってられない

まぁ俺は昨日の14時46分発生当時は

焦りながらTwitterで実況してましたが

最初、ちょっと揺れてるなぁ・・・と思って地震と気づきましたが、何か大きくね?
やば、ちょっとデカイぞこれ・・・。別の部屋で何かが落ちる音が。本棚も揺れてる。これはまずい。人生で初めて、本気で机の下に潜りました。本棚に乗ってたシーブリーズ・プリント・本・スティック。色々なものが一気に落ちました。おさまってからテレビをつけると何か物凄いことに・・・。東北で起きた地震の影響で沖縄に津波警報が・・・。家に一人でしたが怖い半分楽しかったです。すると電話が。

お兄さんですよね?

小学校からでした。妹を迎えに来いとのこと。地震の影響で保護者と同伴で帰らないといけないらしい。集団下校でいいじゃねぇか・・・。迎えに言ったら「私のフィギュア倒れてないかなぁ・・・?」とか言ってました。ノンキでうらやましいよ君。

Twitterを見てもみんなが「これはデカイ!!」とか「皿割れた」とか言ってました。
人生の中で一番大きな地震でした。今も余震が続いてます・・・。
こういう時のTwitterは本当にすごいなぁ・・・と。救助を求める声がRTで回ってくるし、避難・防災への心得など。

てなわけで俺は元気です。

ではではー。
[2011/03/12 10:51] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
卒業
どうも、コンビニのマカロニサラダに入ってたカラシが多くて萎えた、いちぜろです。

今日は中学校の卒業式でした。義務教育終わりました。
まだ実感沸かないです。小学校からの9年間の義務教育が終わった。これはかなり人生の上で大きいものだと思います。

式が終わって教室へ向かうと、女子がほぼ全員泣いていました。
俺は感動泣きは人生で一度もしてないですw 感動はしてるんですが。卒業などの時に流す涙は「悲しい」という感情から生まれて流れる涙だと思うんですが、別れは、人が死ぬ時以外は最終的に「嬉しい」に変わると思います。俺はその変化が早すぎるのかな???

教室では一人一人、何か別れの言葉を一つ言うという、人を泣かせるためにあるかのような事がありました。端から一人一人言っていくのですが、男子で泣いている人がいてちょっとグッと来ましたね。もらい泣きする人の理由が少し分かりました。俺は「今ここで『悲しい』とか『寂しい』とか思えるのは、このクラスを1年間楽しめたからだと思います」みたいな事を言ったと思います。

3年生の時のクラス表を見た時は驚きました。話せる人が2,3人ぐらいしかいない。2年の時の秋山澪状態。そんな感じでした。このメンバーで体育祭?修学旅行?文化祭?無理だろ。本気でそう思ってました。
でも人間、慣れるものですね。卒業の時に上に書いたようなことが言えてる。もし楽しめなかったら「1年間楽しかったです。ありがとうございました」。これで終わってたと思います。

最後の学活が終わったら、部活のみんなで写真を撮りました。

最後にこの歌を↓




なんでかな?楽しいと 時は早く過ぎてゆく
神様のイタズラさ 終わりは始まり
君と分け合えた 時が愛しくて 僕も離れたくなくて
放射線状に みんな歩き出す それぞれの明日に向かって
バイバイ ちょっとだけバイバイ バイバイ ちょっとだけ ちょっとだけだよ
僕は 思い切り泣いた 君と 思い切り泣いた
寂しいからじゃないよ 悲しいからじゃないよ

さよならじゃ嫌だから 終わりのない歌がいい
チケットは持っていて 魔法は続くよ
信じればいいんだ 巡り会うために 僕らは離れてゆくと
また会える時に 胸を張れるような 僕になっていたいんだ
バイバイ ちょっとばけバイバイ バイバイ ちょっとだけ ちょっとだけだよ
僕は 思い切り泣いた 君と 思い切り泣いた
寂しいからじゃないよ 本当に 嬉しかった

どんな時も過ぎてく それは悲しみだけど どんな時も過ぎてくから
人は 生きてゆけるんだろう

僕は 思い切り泣いた 君と 思い切り泣いた
寂しいからじゃないよ

本当に 嬉しかったから・・・
[2011/03/09 15:19] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生という名のSL
どうも、最近喉がすごく渇きやすくなっている、いちぜろです。

いやー、明日はいよいよ卒業式です。
はえーw 本当に早いですね。義務教育終わっちゃうとか。何かまだ実感が沸きません。
1年生の時に行ったスキー教室、学校の教室であった様々な出来事、今でも覚えてる部活の大会の記録、誰かがケンカしてる様子。大人達がよく言っていた「つい昨日の事のように思い出す」というのが今になって分かった気がします。

だって1年生に起きた事がもう「2年前」なんですよ?小学生の頃の「1年」がどれだけ長かったことか・・・。

といいながら卒業式の前日にRAG FAIRのライブいってきますw

ではではー。

ちなみに記事タイトルは、ブラックジャックのある一話のタイトルです。
[2011/03/08 15:13] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックテーマ 第1147回「あなたの周りのメガネ率」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの周りのメガネ率」です。水谷はメガネをかけていないのですが周りの人たちは、メガネをかけている人がとても多いです。率にすると、50パーセントを超えているかも知れません。最近は特にパソコンを使う仕事が多くなったりインターネットを使う人が増えたりしているの�...
トラックバックテーマ 第1147回「あなたの周りのメガネ率」



どうも、ずっと前に使っていたドラムスティックがついに折れてしまった、いちぜろです。

今回は『あなたの周りのメガネ率』ですね。
まぁ俺自身がメガネなんですが。俺のクラスはメガネは俺含めて2人しかいません。
1人は女子です。メガネの人は嫌いじゃないです。でもメガネの人と一緒にいて冷やかされるのは物凄い嫌なので、クラスにメガネ男子が俺しかいないのはチョット良いです。でもメガネって何でこんな優先度が高いというか、注目されるんでしょうか?メガネというだけでからかわれたり、勿論良い面もあるんですが。
正直言ってこの企画はあんまり・・・。

ではではー。

[2011/03/03 21:56] | ウルトラマン | トラックバック(0) | コメント(2) |
オタク
どうも、早くも一行目のネタが尽き始めてきた、いちぜろです。

今日は少しマジメな話を。
俺はオタク。特撮オタク。元鉄道オタク。
今はこうして「自分はオタク」とは言えます。でも公の場でこれが言えますか?
言える人はほとんどいないといないと思います。言えるとしても、言う前に何か恐怖感などが感じてくると思います。何故こんな思いをしなきゃいけないのか?

それは「オタク」という言葉がマイナスイメージになってしまっているからです。
オタク=キモい=ブサイク=非人間などのように、どんな連想しても負のイメージしか出来ないようになってしまっているのです。そのせいか、ちょっとアニメを見て「この子かわいい」「萌え(もしくはその派生言葉)」と言うと「キモオタ乙」のような空気・返事が出来てしまいます。一組のカップルがいて、例えば男が実は「オタク」だと女が知ったら、別れてしまったとか。

マニア・オタクを偏見だけで馬鹿にする、差別する人は嫌いです。
どんな人も、人の考えを邪魔する権利はありません。それが元で起きる「行動」は邪魔できますが。でもこれだけはどうも許せないですね・・・。そもそも「オタク」というのは「一つのことにやたら詳しい人」という意味です。そんな人は世界中誰でもそうでしょう。野球・化粧品・文房具・海洋生物・サッカー・和菓子・・・。みんな何かしらに詳しいはずです。

言っちゃえば、世界中誰でも「オタク」という訳です。でも大学の教授などを「日本史オタク」「細菌オタク」などとは言いません。「オタク」と言われるのはアニメ・鉄道など、ごく限られた分野に詳しい人なのです。ここまでくれば「オタク」は立派な差別用語になってしまいますねw

今さら「オタク」という言葉を使うなとは言いませんが、せめてオタクを独断・偏見だけで差別するのはやめてほしいです。

[2011/03/01 16:02] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

いちぜろ

Author:いちぜろ
<自己紹介>
どうも高1のいちぜろです。
特撮好き&ドラムやってます。
特撮なら何でも好きです。好きなものも下にまとめてあるので、趣味が合う人は是非遊びに来てください!!

<Twitter>


<好きなもの>
音楽:RAG FAIR・Mr.children
特撮ソング・坂本龍一・YMO
スピッツ・BUMP OF CHIKEN
米米CLUB・T-SQUARE
倉木麻衣・コブクロ・ウルフルズ

漫画:岡本倫・浦沢直樹
手塚治虫・ヘタリア・よつばと
けいおん・ヒカルの碁・リアル
カイチュー!!・うちのトコでは

テレビ:どれみふぁワンダーランド
特撮・アニメほんの少し
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
年末にその年の出来事を振り返る番組・W杯や五輪のハイライト番組

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


黒のノエル。

日々の未来日記

ノートの隅の落書き

カウンター

今までの訪問者!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

