Non stop 特撮アワー
I lost in you
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新しいスティック
どうも、学校の球技大会がなくなってくれと心から願う、いちぜろです。

今日はしまむら楽器店へ行って新しいスティックを買ってきました。
今まで使ってた「村上ポンタ秀一モデル」と併用して使うつもりです。

IMGP1553.jpg
(クリックで拡大)

重さもちょうど良く、自分にぴったりだと思い。
デザインは若干派手ですが、まぁいいでしょう。

ではではー。
[2011/02/27 16:15] | ドラム | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッツゴー仮面ライダー
どうも、異常に広島に行きたい、いちぜろです。

ついに来ました~。春に公開のオールライダーの映画のポスターです。

ライダー
(クリックで拡大)

とりあえず何でキカイダーがいる?w
よく見たらオルフェノクやシャドームーン、真ん中は何故かデストロン首領。
色々すごいことになりそうです。もうライダーも40年か・・・。アギトから10年たったのか・・・。

ではではー。
[2011/02/26 18:32] | 仮面ライダー | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックテーマ 第1142回「あなたの服は何系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「あなたの服は何系?」です。一概に自信をもって「自分は何系だ!」とは言いにくいものですがあえていうなら皆さんどんなジャンルのファッションでしょうか私は、目指すものとしては、ストリート系を極めたく思います。スケボーが似合うような!!!しか...
トラックバックテーマ 第1142回「あなたの服は何系?」



どうも、どこでもドラえもんコレクションが100個を超えた、いちぜろです。

今回のテーマは『あなたの服は何系?』です。
何系って言われてもねぇ・・・。そういうの良く分かんないっす。

とりあえず俺の服の9.5割はユニクロかGAPです。
何かクラスの不良達が着てる服とかどうしても良いとは思えないんですよね・・・。無地が一番な気がするんですが・・・。派手なのはキライです。でもあまりにも地味なのも嫌ですが。色も白か黒か茶、もしくはその派生です。

ではではー。
[2011/02/22 21:58] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画鑑賞会
どうも、B型の俺がA型の本を読んで内容が見事にマッチしていた、いちぜろです。

今日は3年生の映画鑑賞会がありました。
正直ダルかった・・・。いつもより早起きしなきゃいけないし、まず「映画鑑賞会」っていう響きがw 物凄い学習感が強いです。

見た映画は「SPACE BUTTLE SHIP ヤマト」。

大和
ちなみにこれも「やまと」


とりあえずCGが凄かったです。どこまでがCGか本当に見分けがつかないです。TBSだからかな?ウルトラマンもいずれこうなっちゃうのかなーって思いながら見てました。実際そうなりつつあるし。前も言ったかもしれませんが、本来「実写を引き立たせるためのCG」であるはずが、「CGを引き立たせるための実写」に少しずつなってるような。あとキムタクの演技が意外とうまかったのにオドロキ。

まぁつまらなくはなかったです。
というか特撮以外の映画を映画館で見たのは多分これで4つ目くらいw トリックとインセプションとブレイブストーリー。

帰りはそのまま真っ直ぐ。早く帰りたかったんで。
映画館がドラムの教室の近くだったので、ちょっとスティックとか見たかったですが。

ではではー。
[2011/02/21 19:10] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本屋で見つけたもの
どうも、「港南台ってどうなんだい?」というギャグで爆笑した、いちぜろです。

今日、ショッピングセンターっぽい所のユニクロへ行って、そのついでに本屋に行きました。
まぁ目的はノノノノ13巻の購入だったのですが、色々なコーナーを見ていたらちょっと面白そうなものが。

けいおんの真実 - Amazon.co.jp

サブカルチャーコーナーにありました。
ちょっと立ち読みしてみるとかなり面白い。
『GO!GO!MANIAC』で分かる律や澪の超絶テクニック・彼氏が出来たらどうなるのか・さわちゃんのギターが50万円で売れた理由・・・など。特にドラムのテクニックは参考になるものもあってすごかったw

ではではー。
[2011/02/19 16:06] | 漫画・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノノノノ13巻
どうも、バンクーバーオリンピックが一年前に行われていたという事実に納得出来ない、いちぜろです。

今日は2月18日!!
ということで!!

ノノノノ13巻の発売日!!

やっと来ました。
いや、来てしまった・・・。
というかまだ買ってない・・・。明日ユニクロへ行くついでに買おうと思います。
その間は鎖国状態!!他のサイトのレビューは絶対見ません。

でもTwitterのTLを見ていたら嫌でも情報が入ってきてしまう訳で。
結構思い切った内容にしたらしいですね、岡本先生。楽しみだー。

ではではー。
[2011/02/18 19:18] | 漫画・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端...
トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」



どうも、今さら録画したサッカーアジアカップ総集編を見た、いちぜろです。

今回のテーマは『寝るとき、どんな体勢で寝る?』です。

俺は専らうつ伏せですね。
もううつ伏せでなきゃ寝られないw 仰向けだと何か無防備な感じがして不安なんですよね。あと寝ている顔を見られたくない、というのもあるかも。うつ伏せだと腹が敷布団について、背中から掛け布団に包まれて気持ち良いんですよね・・・。ちなみに、右を向きます。

ではではー。
[2011/02/17 21:08] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ明日
どうも、ハンドクリームを塗ったら手が異常に臭くなった、いちぜろです。

いよいよ明日、公立後期の入試です。
勉強で忙しかったのでブログ更新できませんでした。
大丈夫かなぁ・・・。独自入試はやっぱムズい。とりあえず目標点は決めました。

英語・国語:40点台
数学:30点台
理科:45点以上
社会:満点

英語は運がよければ40点台w 社会は満点は十分狙えるレベルです。
数学は本当に難しいw 過去3年間で合格者の平均点は32点です。

まぁ頑張るか。

ではではー。
[2011/02/16 15:19] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆殺し
どうも、火曜日までに提出の卒業文集を入試直前になって書いている、いちぜろです。

特撮ヒーローは一度に沢山の敵を倒す事があります。

その最高記録とは一体なんでしょうか?平成ライダーの劇場版でもありそうですが、違います。ファイズの1万人のアレは、倒してないし。
もしかしてバルタン星人?ウルトラマン第2話「侵略者の撃て」ではウルトラマンが円盤の中にいる20億3000万のバルタン星人を一気に殺しています。これは凄そうだ。いえいえ、まだあります。

答えは仮面ライダーBLACK RXです。

クライシスの民50億を全滅。

これを抜くヒーローはまずいないでしょう。
[2011/02/13 18:15] | 特撮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ音楽2







どうも、小学校の時の修学旅行のお土産で買った木刀に今さらハマり出した、いちぜろです。

今回はオススメ楽曲3曲を。
またまたベタな選曲ですが。でも良い曲ばっかだー。
1曲目はミスチル、2曲目は坂本龍一、3曲目はYMOです。
ミスチルの曲はレコード大賞とったことでも有名ですね。

これだけです。

ではではー。
[2011/02/12 12:46] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
発表会
どうも、百葉箱が好きな、いちぜろです。

今日はドラムの発表会がありました。
14:00から始まり、前半後半に分かれるのですが、俺は前半。前半のトリです。
曲は仮面ライダーディケイドのOPです。CDじゃないので俺のカウントでリズムが決まる。
CD通りにやると腕がきついので微妙に遅くしました。細かいタム回しがあまり上手く出来ませんでしたが、リズムはしっかりキープできました。でも後でビデオで見てみると

物凄いつまんなそうな顔してんなw

本当は楽しんでるんですよ?でもどんな顔したらいいか分からない・・・。
作り笑いとか出来ないし、元々俺は感情をあんまり表に出せないんだよなぁ・・・。
何かを見て驚いた時も、心の中では本当に驚いてるのに、顔に出せない。無理にやろうとすると、わざとらしくなっちゃうので。

おっと、話がそれたw
出演者のツレは前半後半で入れ替わるのですが、出演者は最後までいることに。
後半はうまい人たくさんいたなぁ。
何かテンション下がってしまった・・・。もっと練習しときゃよかった。

まぁいいや。発表会も終わったのであとは入試だぁ!!

ではではー。
[2011/02/11 18:41] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノノノノ13巻
どうも、何故か自分の服を入れる引き出しに妹のブラが入っていた、いちぜろです。

昨日、何となくTwitterを見ていたら、ノノノノ13巻の表紙絵がヤンジャン公式サイトに公開されてるとのこと。
気になる人は見てみてください。↓

集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP

最終13巻の表紙はノノ。寝起き・・・なのかな?
何かもうこっから岡本オーラがどんどん漂ってる感じがします。
エルフェンリートの時も大幅に加筆したらしいですが、今回もそのようです。
本人がツイッターで言ってたんで。あの終わり方は、先生は明るく終わらせるつもりで書いたらしいのですが、やはり不評だったようで。
俺は別に平気だケド

発売日が入試の翌日。買うしかないなw

ではではー。
[2011/02/11 11:31] | 漫画・アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
私立入試
どうも、公立入試よりも『ノノノノ』13巻が気になってしょうがない、いちぜろです。

明日はいよいよ私立併願の入試日です。
倍率が7倍ですが、確実に受かれる学校です。

ただやっぱり私立なので、知らない英熟語・単語ばっかりw
長文も量はないのですが、あんまり内容が理解になれないです。
これから公立独自の方が簡単です。
独自といっても所詮、公立です。教科書の範囲までしか出ません。

一週間前から私立対策やってきましたが、やっぱり面倒ですね。
早く終わらせて公立の勉強に専念したいw

ではではー。
[2011/02/09 15:16] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きな音楽
どうも、最近の髭の伸びの早さに驚いている、いちぜろです。

今日は俺の好きな音楽の話題を一つ。
左のプロフィールに書いてありますが、T-SQUAREが大好き。
というかインストが好きなんですよね。歌詞のない音楽。






上の二つはオススメです。ベタな選曲ですが。
父が、T-SQUAREが凄く好きだったので俺もその影響で好きになったのかな?

今日はこれだけです。ではではー。

[2011/02/08 14:43] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックテーマ 第1132回「演奏できる楽器はある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前...
トラックバックテーマ 第1132回「演奏できる楽器はある?」



どうも、畳のササクレに異常な恐怖心を持っている、いちぜろです。

今回のトラックバックテーマは『演奏できる楽器はある?』です。

そりゃもう、ただ一言、ドラムです。
小3の最後辺りから始めてもう6年くらいやってるのかぁ・・・。早いなぁ・・・。
元々、小3の秋の時にあった区の音楽会で小太鼓をやって、何故か親がそれを理由に教室に通わせ・・・。
何故だかその時は何の抵抗もなかったですね・・・。

『けいおん』を見てから、ドラムをやってる自分が何の意味もなく誇りに思えてきたのは内緒。

ちなみに今使ってるスティックは2代目。初代は教室からもらったヤマハのやつでしたが、今は「村上ポンタ秀一」モデル。最近また新しいの買おうと思ってます。則竹モデルもいいかも。

というかドラム以外で出来る楽器なんてリコーダーくらいだw
母と妹がピアノやってますが、俺は全然出来ん・・・。母なんか絶対音感持ってるし・・・。

ではではー。
[2011/02/07 21:01] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宇宙ステーション
どうも、ナミビアが世界の国の中で一番好きな、いちぜろです。

今日は「宇宙ステーション」の話を。
光の国にはウルトラサインがありますが、人間の防衛警戒システムは宇宙ステーションです。

ウルトラQとウルトラマンではほとんど登場してませんが、ウルトラマンは38話で宇宙ステーションV2が登場して、Q星探査団の居場所となってました。宇宙ステーションはセブンから本格的に登場するようになり、特に13話のタイトルは「V3から来た男」。クラタが良い味を出してましたね。

宇宙ステーション


それ以降はべムスターやコオクス、サタンビートルの時など外宇宙からの犠牲役になることもしばしば。
勿論MAC基地も宇宙ステーションなわけで・・・。

ではではー。
[2011/02/07 13:40] | ウルトラマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと待て
どうも、明日の学年末テストの範囲表をなくした、いちぜろです。

学年末テスト・・・面倒だなぁ。前期で受かった人は普通にテスト勉強すればいいけど、後期&私立併願がある人は本当に面倒・・・。入試の勉強を優先するけど、テストの点もそれなりに採らないと。

先生達は3月に出る成績は、高校に入ってからの印象やクラス編成に関わると言っていますが、元STEP&臨海セミナーの講師だった母によると、そんなことは全く無いらしいです。
でもあまりにも下がりすぎたらまずいそうで。テストで点とればいっか。

入試も段々道が良好になってきました。
数学の独自問題はムズいですが、何とかいけそう。ミスは6問以内!!が目標。
最初の4問以外は全て配点が3点なので、6問ミスって32点。平均点がそれくらいなので。

というか私立併願、10日じゃんwww もう1週間もないww まぁ確実に受かれる所なのでそこまで焦ってないですが、メンタル面の準備がちょっと・・・。


愚痴愚痴失礼しました。

ではではー。
[2011/02/06 14:02] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) |
射ち抜くもの
どうも、独自入試の英語リスニング問題の意外な簡単さに感動した、いちぜろです。

今日はちょっとクウガの話を。
仮面ライダークウガのフォームはマイティ・ドラゴン・ペガサス・タイタンがあるのはご存じの通りです。
それぞれのフォームの武器に、長きものや切り裂くものがありますが、ペガサスは「射ち抜くもの」です。

ん?クウガに古代の戦士だよね?そんな時代に「射ち抜くもの」なってあったのか?

ペガサス
一部書籍では「ぺガスス」と表記されてますが


でもよくよく考えたら弓矢ぐらいならあるような気がする。
実際使う武器もボウガンだし。火縄銃も考えてみたんですが、日本では室町時代の話です。さすがにこの時代には・・・でもあの文明なら有り得るかもw

ではではー。
[2011/02/05 17:34] | 仮面ライダー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログタイトル変更
どうも、左手の小指の爪をいじっていたら薄皮が半分以上剥けた、いちぜろです。

一言メッセージでもありますが、ブログタイトルを変更しました。
名前の由来は、RAG FAIRを知っている人は分かるはず。結構響きがいいなぁと思って。

という訳でお手数ですが、このブログのリンクを貼っている方は『多趣味並びに暇人日記』からこのタイトルへ変更してください・・・。面倒な話ですがお願いします。

ではではー。
[2011/02/05 11:15] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダリーの来た道
どうも、けいおんの曲のドラムの練習をしてたら改めて律っちゃんの凄さを感じた、いちぜろです。

ウルトラセブン第31話「悪魔の住む花」では宇宙細菌ダリーが登場します。
松坂慶子氏の出演やミクロでの戦いが有名ですね。実相寺監督もビックリな鼻腔ドアップも。

しかしその回は不明な点が一つ。宇宙細菌であるダリーは宇宙からどうやって地球に来たのか。
肩書きが「宇宙細菌」とあるくらいなので、宇宙からやって来たのでしょうが、卵の状態で飛来したので、まさか宇宙から落ちてきたということは有り得ないでしょう。

ダリー
細菌のくせに繁殖が出来ないダリー・・・


有力な説が侵略者が意図的に送り込んだことです。
侵略者が地球に来て、宇宙細菌の卵を花に付着させ、感染させる。
でも花に付着させても確実に感染する確率が低いからなぁ・・・。でももしそうだとしたら、「宇宙細菌」で侵略を進めるとは恐ろしい宇宙人ですね。

ではではー。
[2011/02/04 13:49] | ウルトラマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
『エルフェンリート』のグロいシーンを集めてみた
110203_1500_001.jpg 110203_1509_001.jpg 110203_1508_001.jpg 110203_1502_002.jpg (全てクリックで拡大)

どうも、後期公立出願が明日に迫っても緊張感どころかリアリティさえ沸いてこない、いちぜろです。

この前はエルフェンリートの「エロ・萌え」を集めてみましたが、今回は『エルフェンリート』の最大の特徴でもある、グロいシーンを集めてみました。集めてみたっていう程の量ではないですが。

とりあえず首チョンパは日常茶飯事ですねw 中盤辺りまで読み終えると、なんだか首チョンパも全然違和感無く読めますw 1巻につき平均5回は首チョンパしてるかなぁ・・・。ちょっとグロいシーンがやらなくなると「あれ?」って思います、本当に。

でもストーリー自体は面白いよ!!マジで

じゃぁ何でこんな画像を紹介した、ということになりますがw

ではではー。
[2011/02/03 15:31] | 漫画・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックテーマ 第1128回「なにが一番記憶に残る?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なにが一番記憶に残る?」です。 人の記憶に残るものはさまざまですよね、医学的に言われているものは、”匂い”だと聞きますが、みなさんどうでしょう?私は音、声ですね!声だけはずっと覚えてたりします。だから、街中とかで、もう会えなくなった人によく似た�...
トラックバックテーマ 第1128回「なにが一番記憶に残る?」



どうも、バファリンを飲んだら余計に頭痛が悪化した、いちぜろです。

今回のトラックバックテーマは「なにが一番記憶に残る?」ですね。
上に書いてある通り、医学的には「匂い」だそうで。確かに。
小学校の時に教室で飼ってた金魚の水槽の匂いとか、「夏の匂い」っていうのもあるんですよね。

でも俺が記憶に残るのはカンニングした時の答えですね。
もう残り時間も少なく、追い詰められた状態。どうしても分かんなくて空欄が一問!!
その時・・・

隣をチラッ・・・

そういう経験が誰でも一度は・・・あるかな・・・?
そういう時に書いた答えって、頭に鮮明に残るんですよね・・・。

アミラーゼ
公聴会
イ(選択肢)
3x
80°
ボーキサイト


記憶にあるのがこれくらいです・・・。
こんなにしてたのか・・・。どれも大したテストじゃなかったですが、覚えてるものですね。
皆さん、カンニングはしちゃいけないです。

ではではー。
[2011/02/02 13:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『エルフェンリート』の萌え&エロシーンを集めてみた
エルフェン1 エルフェン2 エルフェン3

エルフェン4 エルフェン5 エルフェン6
(全てクリックで拡大)

どうも、2月に入っても心の中は受験モードに入らない、いちぜろです。

以前紹介した、『エルフェンリート』の萌え&エロいシーンを集めてみました。
まだほんの一部ですが。ていうかブログに載せても平気なのかなこれ???w

グロいシーンとか集めたらスゴイ事になりそう・・・。

ではではー。






[2011/02/01 14:43] | 漫画・アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

いちぜろ

Author:いちぜろ
<自己紹介>
どうも高1のいちぜろです。
特撮好き&ドラムやってます。
特撮なら何でも好きです。好きなものも下にまとめてあるので、趣味が合う人は是非遊びに来てください!!

<Twitter>


<好きなもの>
音楽:RAG FAIR・Mr.children
特撮ソング・坂本龍一・YMO
スピッツ・BUMP OF CHIKEN
米米CLUB・T-SQUARE
倉木麻衣・コブクロ・ウルフルズ

漫画:岡本倫・浦沢直樹
手塚治虫・ヘタリア・よつばと
けいおん・ヒカルの碁・リアル
カイチュー!!・うちのトコでは

テレビ:どれみふぁワンダーランド
特撮・アニメほんの少し
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
年末にその年の出来事を振り返る番組・W杯や五輪のハイライト番組

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


黒のノエル。

日々の未来日記

ノートの隅の落書き

カウンター

今までの訪問者!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

