Non stop 特撮アワー
I lost in you
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最初から使え
どうも、何故かこの季節に蚊に刺された、いちぜろです。

今日は雑談を一つ。

ウルトラシリーズでは必殺技は最後のフィニッシュとして使われます。
番組上の演出としてしょうがないのですが、「最初から使え」という声が出てくるのは事実です。そこで、実際に必殺技を戦闘の最初に使ったウルトラマンがいます。

まずはウルトラマン第16話「科特隊宇宙へ」のバルタン星人2代目戦です。ハヤタが変身してウルトラマンがバルタン星人と対峙した瞬間、スペシウム光線を撃ちます。しかしスペルゲン反射光で跳ね返されてしまいます。

スペルゲン
顔に当たったらどうするのだろうか・・・

次は帰ってきたウルトラマン第32話「落日の決闘」でのキングマイマイ戦です。帰マンが現れた瞬間、スペシウム光線を出しますが、飛んでかわされます。

ここで分かった共通点。最初から使うと効果がないのです。かわされたり跳ね返されたり。「何で最初から使わないの?」と質問されたら、「やっても効果がないんだよ」と言うのがベストかな?
まぁ一撃で倒したこともあるんですがw

ではではー。

[2011/01/31 16:16] | ウルトラマン | トラックバック(0) | コメント(2) |
リハーサル
どうも、李選手のボレーシュートを見てウルグアイのフォルラン選手を思い出した、いちぜろです。

今日はドラムの発表会のリハーサルがありましたー。
曲は『Journy through the decade』。仮面ライダーディケイドのOPです。
サビの所とかフィルが難しいです。フロアまで腕がなかなか動かないです・・・。

リハーサルは地下のホールで6人が集まってやったのですが、そこで『GO!GO!MANIAC』をやってる人がいたw
結構うまかったですw

自分の番になり、カバンからスティックを用意・・・。

・・・・・

あれ?

無い・・・。

無いッ!!スティックが無いッ!!

IMGP1526.jpg
スティックが無いッ!!

仕方なく先生のを借りました・・・。
そのスティックになかなか慣れることができず、微妙な結果になってしまいました・・・。
まぁ本番で頑張るか。

ではでは。
[2011/01/30 20:04] | ドラム | トラックバック(0) | コメント(2) |
現況
どうも、この時期の受験生のくせにサッカーアジアカップ決勝を生で見る気満々でいる、いちぜろです。

勿論勉強も頑張ってますよ?数学が模試であんな点数だったので、頑張りましたよ。
昨日、翠嵐高校の数学の過去問を初見で解いたら27点。9月にやった模試を解いたら36点、11月にやった模試を解いたら44点。ほとんど問題内容を忘れてる状態でしたが、結構出来て嬉しいです。

ちなみに明日はドラムの発表会のリハーサル。
というか本番が2月11日w 私立併願の入試の翌日ですw
まぁ頑張るか。ではでは~。

ツイッターもよろしくです。
[2011/01/29 15:51] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。お財布はお金を入れておく大事なもの。吉久は結構こだわりをもっていますそのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのですそんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの大体�...
トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」



どうも、1995年生まれというのを意味もなく誇りに思っている、いちぜろです。

今回のトラックバックテーマは「今、どんな財布をつかってる?」ですね。
中2くらいまでは100円ショップで買った小さいのを使っていたんですが、多機能のものも欲しくなってきたので、買い換えました。

それがこちら↓

財布
(クリックで拡大)

TOUGH 長財布 55733

俺のプロフィール画像ですw 店で見つけた時に一目惚れしてしまいましたねー。
派手なデザインにも見えるんですが、そこまで目立たない。自分の性格にピッタリだと思いました。
カードを入れる部分が19ヵ所もあり、札入れ3ヵ所、ファスナーも付いています。でも驚きの薄さ!!
ちょっと高いですが・・・。

ちなみに買った店は東急ハンズです

ではではー。
[2011/01/28 21:32] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ漫画Ⅱ
どうも、憂が『けいおん』のキャラの中で一番好きな、いちぜろです。

今回は昨日のおすすめ漫画の続きを。



ヒカルの碁
作品名:ヒカルの碁
作者:ほったゆみ
全23巻


結構有名のはず(?)の『ヒカルの碁』です。
囲碁漫画というのはやはり例がないと思いますが、これは本当に面白いです。
キャラクターが全員、憎めない奴らでいいです。


ノノノノ
作品名:ノノノノ
作者:岡本倫
全13巻


やっぱりこれ、ノノノノです。スキージャンプ漫画というだけで魅力的です。
個性的なキャラ、ストーリー構成、絵柄もとてもいいです。ヤンジャンでいきなり連載終了になったのが本当にがっかり・・・。


エルフェン
作品名:エルフェンリート
作者:岡本倫
全12巻


最後はこれ、『エルフェンリート』です。上のノノノノの作者、岡本倫先生の作品です。
とりあえずグロ度の高さは『ひぐらし』と比べものになりませんね。なのにアニメ化・・・。
のちのち重要なキャラになりそうな人物が、次のページめくったらいきなり首チョンパされたり。それ故、『検索してはいけない言葉』に入ってしまっています・・・。
最初の方は絵は決してうまいとは言えませんが、ストーリーがしっかりしていて、世界に入っていきます。


ではではー。
[2011/01/28 15:41] | 漫画・アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ漫画
どうも、バレンタインデーばかり気にしていて節分の存在を忘れていた、いちぜろです。

今日は俺のおすすめ漫画をちょっと。
あくまで俺の基準なんで。ではいきまーす。



MONSTER.jpg
作品名:MONSTER
作者:浦沢直樹
全18巻


「20世紀少年」で有名な浦沢直樹さんの作品です。
ヨーロッパが舞台で、主人公の日本人「テンマ」と「MONSTER」の物語です。
複雑な物語構成と様々なキャラクターが盛り上がらせてくれます。


よつばと
作品名:よつばと!
作者:あずまきよひこ
全10巻(続刊中)


5歳の女の子「よつば」とその周りが織り成す物語です。
必ず一話で一日なので、とてもノンビリしていて良いです。


アドルフ
作品名:アドルフに告ぐ
作者:手塚治虫
全4巻(文庫版)


第二次世界大戦中のドイツ人・ユダヤ人・日本人の物語です。
当時の世界観がよく出ていて、歴史好きにはたまらない作品です。
ドイツ人の子どもと、ユダヤ人の子どもの関係もなかなか面白いです。

続きはまた今度~。
[2011/01/27 16:03] | 漫画・アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
並べると笑ってしまう
どうも、オバマの蹴ったPKを止める夢を見た、いちぜろです。

勉強頑張ってますが、今日は一行目のようにちょっと『夢』の話を。
実は俺はパソコンのメモ帳で『夢日記』をつけてるのですが、今から過去の記述を振り返ってみると結講面白いもので。今日はその一部を紹介。

そもそも何故夢日記をつけてるかというと、明晰夢が見やすくなるんですよね。
明晰夢っていうのは「夢を夢と分かりながら見ている夢」です。
夢を夢を分かっていながら見ているので、何やっても平気・・・ということは・・・(以下略

ということで一部紹介します↓


2010.12.23
母とゴセイジャーを見ていたらいつの間にかその中に入っていて、ゴセイジャー(人間体)が焼き鳥を売っていた。
俺達はその中のつくねなどを食べた。

2010.12.29
NHKのアナウンサーとユニクロへ行った。
アナウンサーは何故かキャミソールを探していた。

2010.1.2
自分で作った粉ミルクの味を審査してもらった。合格だった。

2011.1.6
壁にうった釘の曲がり具合を、小6の時の担任に見てもらった。
「これはなかなかいい。センスがいい」みたいな事を言っていた。


こんな感じです。これらの日の日記の文もこれだけではありません。
そしてこの記事のタイトルです。かなりどうでもいい話でしたね。

ではでは。

Twitterもよろしくです。
[2011/01/26 13:52] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
技術の補習
どうも、昨日まで「珠玉」を「じゅだま」と読んでいた、いちぜろです。

今日は前期入試で、俺のクラスで学校に来ているのは10人程でした。
2時間目に技術の補習に行くと、金工室には他のクラスの人達も沢山いました。
友達と一緒に金属をやすりで削っていると・・・。

ドカーン。

え?

何?何が起こったの?
見てみると、1組とSさんが俺のクラスのYさんを思いっきり蹴ったそうで。
しかもYさんは腹を抑えながらゲホゲホ言ってる。あぁめんどくせ。
さらに技術の先生は大げさなので、二人を連れてそのままどっか行っちゃいました。
それ以外は普通な感じだったなー。

でも人って何でキレるんでしょうね。どうも俺にはキレる理由が分かりません。何も意味ないのに。
というかキレたとしても、キレられたとしてもその後が嫌なんですよね・・・。付き合いづらいというか。
俺は「キレたら負け」と考えてるんで。
実際、俺が弱いというのもあるんですが、力や脅しで攻めても良いことは何もない、ただの醜い争いです。

受験勉強も勿論頑張っています。ではでは。
[2011/01/25 14:31] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽について
どうも、ドラムの練習をしていたらスティックの先端のササクレが指に刺さって血が出た、いちぜろです。

(以下過激な内容あり)
今日はかなりどうでもいい話ですが、音楽の話を一つ。
いきなりですが、最近の音楽はクオリティがあまり・・・というのが正直なところ。
都心の大型CDショップが次々と閉店に追い込まれ、売れる音楽といえばAKB48やEXILEなどジャニーズ系ばかり。

というか音楽のクオリティはリスナーにとって問題外になりつつあるんじゃないか?と。
動画サイトなどからの簡単便利なダウンロードが浸透したことで、何でもそこそこ分かった気にさせる。

皆さんは最近の邦楽はどう思いますか?

AKB48は一体何がいいんだ???大人数グループはよくいるけど、あんなに沢山いる必要はないと思います。
曲もメロディがあまりにも簡単。他の曲の良い所を寄せ集めた感じ。あと、リスナー達をナメてるような感じが出てるんですよね・・・。メンバーとハイタッチするためには、CDの中の応募券が必要。だからファンは一人で同じものを沢山買っていく。だから爆発的に売れる。「お前ら10枚くらいまとめて買うんだろ?」という感じが伝わってきます。
EXILEは曲もいいし歌もうまいのでまだ良い方ですが。

例えばYMOを例にとると、あの3人の初回プレスは2800枚。アイドルでもない男3人組が新しい音楽をやっても
メディアは誰も相手にしてくれない。でもやっている音楽は総合芸術として優れていたし、宣伝担当の人は
「YMOを売るんだ!」という闘志があったそうです。売れないと嘆くより、色々なことを考えて行動をしなくてはいけないのです。でもそういう人はもう滅多にいない。

AKB48の企画者の秋元康さんは、日本の男性にとっての「女の子の幼児性」がいかに商売としての「砂糖」であるかをよく知っています。そういったのを企業化していく手腕に不況な音楽業界が寄りかからずをえないんだと思います。今は「そのシステムを作ったら勝ち」という状況になっています。

これって本当に元に戻るのだろうか・・・???

すいません・・・長話&暗い話&過激な話で。ではでは。
[2011/01/24 17:37] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
模試の結果
どうも、「トイレの神様」がヒットしてますます世の中のことが分からなくなった、いちぜろです。

昨日、独自入試対策模試が返ってきました。
いつもより手ごたえはよかったので、それなりに楽しみにしてました。
英語も長文読解けっこう出来たし、理科も良く出来た。
ただやっぱり数学・・・。最初から期待していませんが、いざ返ってくるとショック。

宅急便のおにいさんから荷物を頂き、早速開けてみる。
ドデカイ白い包装に包まれ、それを開けるとさらに封筒が入ってる。厳重だなおい。
そしてその封筒を開けると・・・。

英語?まぁまぁいいな。社会落ちた・・・。国語もそれなりに。理科上がった。
そして数学は・・・。

IMGP1520.jpg

は?

目をゴシゴシ。
もう一回。

IMGP1520.jpg

は?

13点て・・・。いくら独自入試模試でも酷すぎる・・・。

龍騎
「13」といえばこちらも・・・なんでもないです・・・

まぁ頑張ってこれから勉強するか・・・w
こんな意気込みでいいのか分からんが。

ではでは。
[2011/01/22 21:09] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。 皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか?? あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね! もちろん女性に生まれたから化粧品をちろちろ見るのも好きですが...
トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」



初めてトラックバックテーマを投稿してみます。
今回は「私○○店好きなんです」だそうで。うーん、何だろ。
文房具屋、本屋、電気屋。色々迷いますが、やっぱりホームセンターですね。

特に東急ハンズです。あそこは本当にいい。ボクも所持品の半分はハンズで買いました。
東急ハンズには何でもある。無いのはLoftくらいです(礼央化から)。

Loftも勿論好き。あとロイヤルホームセンター・・・その他いろいろ。見てて飽きないです。
文房具・時計・木材・金属・画材・家具・金庫・農具・工具・化粧品・風呂用品・・・・。

ボクの通ってるドラム教室の近くにもハンズがあるのでとても良いです。

ではでは。
[2011/01/19 21:55] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんなんでいいのか
はいどもいちぜろです。

何か前期入試出願が明日に迫り、学校は何か慌しくなってますが、俺はそんなの全くない今日この頃です。
前期受けないですからね。面接とか色々するよりテストで点取る方が気持ち良いので。
というか面接って意味あるんですかね?w みんな猫かぶって来るわけだし。
やってる内に段々本性が見えてくるもんなのかな・・・?

という訳で後期入試に向けて頑張ってるいちぜろです。


・・・・


・・・・


嘘です。何せこんな時にブログ更新したり、Twitterの更新ボタンを無駄にたくさん押したりしてる人ですから。
数学とかむずいです。独自入試の学校なので。合格者の平均点が29点くらい・・・。

立体図形の問題があるんですが、書いてある図は単なる三角すい。
A,B,C・・・と点がふってあって、長さが指定されてる。それだけです。
「こんなのどうやって難しくするんだ?」と思って問題文を見ると・・・

「辺BC上を毎秒2cmで動く点Pが・・・」

点P!!!!(泣

何故動いた点P。何のために生まれてきたんだ点P。けなげすぎます。
そんな感じで勉強やってます。

ではでは。

Twitterもよろしくです。
[2011/01/17 17:21] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
受験です
どうもいちぜろです。

何か世の中受験モードですね・・・。
大学のセンター試験あったし、学校でも前期入試色が高まって、面接練習とか自己PR書とか・・・。
ボクは後期しか受けないんでちょっと気が楽ですが、難しい学校なんで大変です。

何か更新できずにすいません。
やっぱTwitterに集中しちゃうな・・・。

ではでは。
[2011/01/16 19:55] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラスト模試
今日は受験前最後の模試でした。
何か段々受験が近づいてきて、アセってきていますが、平静は保ててますよはい。

結果は・・・。数学以外よかったです。
数学以外・・・ねw

模試の過去問を前日にやったので思えるんですが、明らかに問題が簡単になってました。
しかし得意の社会が難しくなってるッ!でも偏差値上げるチャンスだッ!プラス思考で解いてました。
いっつも他の教科はダメなのに社会の点数は貫禄さえあります(自分で言うなコラ

そんなわけででは。
Twitterもよろしくです。
[2011/01/10 22:17] | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
題名のない音楽会
今日は8時45分くらいに起きてテレビ朝日にチャンネルを合わせスタンバイ。
「題名のない音楽会」でウルトラマン特集をやるということで存分に堪能しましたー。

朝なのであまり書く気力がないです、すいません・・・w
今日も元気にやるか・・・!!
[2011/01/09 09:39] | ウルトラマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

いちぜろ

Author:いちぜろ
<自己紹介>
どうも高1のいちぜろです。
特撮好き&ドラムやってます。
特撮なら何でも好きです。好きなものも下にまとめてあるので、趣味が合う人は是非遊びに来てください!!

<Twitter>


<好きなもの>
音楽:RAG FAIR・Mr.children
特撮ソング・坂本龍一・YMO
スピッツ・BUMP OF CHIKEN
米米CLUB・T-SQUARE
倉木麻衣・コブクロ・ウルフルズ

漫画:岡本倫・浦沢直樹
手塚治虫・ヘタリア・よつばと
けいおん・ヒカルの碁・リアル
カイチュー!!・うちのトコでは

テレビ:どれみふぁワンダーランド
特撮・アニメほんの少し
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
年末にその年の出来事を振り返る番組・W杯や五輪のハイライト番組

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


黒のノエル。

日々の未来日記

ノートの隅の落書き

カウンター

今までの訪問者!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

