Non stop 特撮アワー
I lost in you
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
テスト返却
うーん・・・しばらく更新できなかった・・・。

まぁこんな短い間に、広州サッカー日本男子代表は決勝へ行ったり、北朝鮮が砲撃したり、岸谷がツイッターやってたり
色々なことがあったもんだ。

そして今日は中間テストの返却。国語・理科・数学・体育・社会が返されました。
まぁ全体的に悪くなかったですよ?何か何処かの国会議員の答弁みたいな言い回しですが。

理科はちょっとピーな感じでしたがまぁいいでしょう。

とりあえず明日はヤンジャン発売。ノノノノの内容よりも表紙の戸川清春がかっこよすぎて困るw
[2010/11/24 23:28] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どれみふぁワンダーランド #32
今週は第32回。5分前からテレビで待機。

OPセッションは黒ネコのタンゴ。いきなり戸田さんのドアップ。ちょっとビックリしましたが。
妹によると、この曲を別の学年が音楽会で歌うようで。微笑ましい姿が想像できます。

今日のトークはやっと来ました、リズムに聞こえる日本語。
ドラムをやってるボクにとっては実に興味深いです。スタミナ丼!とか結構合ってて困るw
立ち位置!もなかなか。ドラムの練習中に絶対頭から離れなくなるw

深読みはオーケストレーション。母が非常に興味深く見てましたー。
相変わらず論点が外れるボクのツボ、今回は、

フュロォォォォォ・・・

低音を出そうとするフルートw 完全に尺八です。

コントは未来のドリカムオーディション。
歌ってる加藤さんより後ろの洋輔ばかりが目に入ってしまうw
ハゲたらいいね~ ハゲたらいいね~

今回のOKEIのゲストはミュージカルで活躍する笹本玲奈さん。
彬良さんとは8年前に付き合いがあったようで。何か最初のやりとりがよかったw

匠の技は打楽器奏者の菅原淳さん。
ティンパニーってあんな多彩な音が出るんですね~。
一つ見てて気付いたんですが、部屋で使ってたスティック、両端に糸玉がありました。
多分音の柔らかさを変化させるためだと思いますが、よくあんな速く回転できるなw

そしてまさかの続編、通俗音楽用語事典!
今回はトラ!OPの予告でトラのマスクをかぶっている人物がいて、一瞬「タイガーマスクか?」と思っちゃいましたw
「トラ」とは「エキストラ」のトラ。これは知らなかったです。

そしてこのままトークか?と思いきや何やら奇妙なセットが。
「We will rock you」に合わせて円周率!
確か加藤さんは円周率を1000ケタくらい覚えてるとか。Non stop hourでも度々披露してました。
サビの「rock you」と「・・・69・・・」がかぶるのはFC会報にあったなw

後半のトークは前半の続き、リズムに聞こえる日本語です。
ようやくボクが応募したやつが出るか?と思ったら違う方向に。
「来ないから書かない 書かないから来ない」を讃岐地方の言葉で言うと・・・

コンケンカカン カカンケンコン

これで合ってるかな?w
最初は何言ってるかわっぱり分からなかったw

ではこの辺で。

[2010/11/20 23:21] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」決定版予告編


『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』の予告編がついに!
全部見てみましたが、いろいろスゴイですねw CGのオンパレードだw

主題歌も聞きましたが・・・GIRL NEXT DOORである理由がイマイチ分からないっす。まぁいいんだけどさ。
ていうか見に行けるかな・・・その時はいろいろ忙しそう。
[2010/11/19 19:10] | 特撮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネット流行語大賞
先程、Yahoo!ニュースをプラプラ~と見ていたら『ネット流行語大賞2010』の候補が決まったという話題が。

ネット
Yahoo!ニュース - 「ネット流行語大賞2010」投票開始、「ルーピー」「非実在青少年」など候補に

多分全部使ったことあるな(それは嘘w

エルシャダイとか見事にはまりまくりですw
エルシャダイはネットを飛び越して結構流行ってるんですよね。この前某高校説明会に行って、生徒会による寸劇があったんですが、そこで制服についての話題になり、その時に「そんな装備で大丈夫か?」とか言ってましたw

ワールドカップ、国母、イカ娘、ミツバチ、尖閣など妥当というか「まぁそうだよね」っていうものがほとんどかなー。

知らない人がこの単語だけ見ると、何の事だか絶対に分からないものばかりですねw
[2010/11/18 18:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタジオパーク
明日は18日か~、『スタジオパーク』でラグが出るな~と思って公式サイトを確認しました。
すると・・・

国会中継により放送休止

ェェェェエエエ(゚Д゚)エエエェェェェ

なんてこったい。
録画までしておいたのに・・・。なんてこったい。
しかも明日はテスト。テンション低いままで迎えそうです・・・w
[2010/11/17 22:09] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
体育・・・
今日は1時間目から体育がありました・・・。
しかもマラソン大会の練習・・・。別に体育もマラソンも嫌いじゃないですが、流石に朝っぱらからは・・・。
1時間目にマラソンをやるとその後の授業のやる気失くすんですよねー・・・w

今日の体育は実際にマラソンコースを走りましたが、当日の半分くらい(2kmくらい)のショートカット版でした。
でも部活引退して体力落ちてるなぁ。前までは5kmでもいけたのに・・・。
一昨年は122位中48位、去年は50位。今年は30位以内は入りたい・・・。


エルシャダイ

といいながらエルシャダイ動画を視聴中・・・

さて明日は体育あるかなぁ、と予定表を見ると・・・




1時間目:体育

なんなんだw

ではでは~

[2010/11/16 20:13] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公式サイトリニューアル!
結構前の話ですが、『MOVIE大戦CORE』の公式サイトがリニューアルされてましたね。

キャスト・ストーリーがまだ更新されてませんでしたが、新予告映像が!

バース


ついに動くバースの姿が!
スカルやコアの存在感もパなかったですw
[2010/11/15 13:25] | 特撮 | トラックバック(0) | コメント(2) |
テスト勉強
何気に近づいている中間テスト。来週の木・金・月です。
まぁ今日も勉強したわけです。

国語は多分おk。古文がちょっと面倒ですが大丈夫でしょう。漢字は勉強してないっす。
なんつったって小5で漢検準2級とったからね(自慢w

数学は範囲が広いですが何とかいけそうです。ただ得体の知れない応用問題が出たら死ぬw
英語は間接疑問文とか現在完了とか色々出てきますが、練習すればいけそうです。
理科は先生がちょっとアレ(何)なんでもうほぼ独学ですw

そして社会。範囲表をみてみると・・・

「公民教科書のP21〜P39とP42のどこか」

・・・・・

は?

どこかって・・・。

docomo.jpg
ちなみにこれはドコモ

「テストどこ出るのー」って友達にメール送って返ってきた文みたい。
まぁ社会は満点2回とってるし(自慢ww

まぁあと音楽・技術・家庭科・美術・体育とありますが、全部暗記系なので多分大丈夫です。
暗記するのは得意なんで(自慢www

そんなわけで勉強サボってる管理人でした。
[2010/11/14 19:07] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どれみふぁワンダーランド #31
このブログではどれみふぁワンダーランドという番組のレビューを書いていくんでよろしくお願いします。面白いんで是非見てくださいッ!


さぁOPが始まっていきなり長髪の洋輔。どうした?
何やら着物を着ている誰かの姿も。
そして川上徹さんと井上順さん。何やら楽しみです。


今回のオープニングライブは「ブルー・シャトウ」。
母は懐かしいと言っていましたが。
それにしても

相変わらず礼央の動きは激しいねぇ

見ててうるさいですw (良い意味で)


続いてトーク。
「加藤さんは何であんなに高い声が出せるの?」という質問。
確か加藤さんは「ハイD」まで出せるんですよね・・・。もはや機械音ですw
普段はあんまりしゃべらないで、急にフられるとオドオドしちゃう加藤さんですが、随分とはっきり喋ってましたね。


深読みは岩谷時子さん。過去の深読みはトークで名前は出てきていましたね。
初期の方のトークで「曲先・詞先」の話でウナ・セラディ東京が出てきましたが、今回の深読みと同じことを言ってましたね。洋輔・・・もうオバハンキャラ完全に定着だな。


コントはストリートミュージシャン れお あんど よーすけ。
しょっぱなから笑っちゃったなー。でも何か最近どんどんコントの質が落ちてる気がする・・・。大丈夫か?


ライブハウスのゲストは井上順さん。ああいうダンディな方は大好きですw
そして入ってきた瞬間・・・

「階段のにおいを嗅いだんだよ」

正直これが今回一番のツボw
お話もとても素敵でしたね。人生出会いが肝心なんだなぁと。ボクも一回そんな出会いが・・・(何


匠の技はチェリストの川上徹さん。ところで、先週の公式サイトの予告の時から思っていたのですが

「チェロケースでDON!」の人じゃん!

ストライプのケースを持っていたあの人です。


2回目のトークは国歌・県歌について。ワールドカップ見てる時から思ってたんですよねー。
南米の国歌は異常に長い。ウルグアイなんてイントロだけで1分くらいかかってますw
スペインは確か、歌詞があまりにも侵略的だから現在は使用中止だそうですね。日本もそうすればいいのに。
ドイツの国歌は異常にカッコイイww ハイドン作曲だったんですね。

県歌について。洋輔が熱唱してましたね。ボクの母親は長野県出身で、「信濃の国(長野県歌)はどうしたー」と言ってました。
実はこれもソドレミなんですw


今回はこんな所で。

[2010/11/13 23:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日授業参観
土曜日です。
中学校は通常休日。家でゴロゴロしてます。
だがしかし、今日は学校へ。

何故?

今日は休日授業参観。
わざわざ土曜日に学校行って授業参観。

だるいにも程がありますw
まぁ月曜日は振り替え休日だからいいんだけどさ。
[2010/11/13 14:57] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

いちぜろ

Author:いちぜろ
<自己紹介>
どうも高1のいちぜろです。
特撮好き&ドラムやってます。
特撮なら何でも好きです。好きなものも下にまとめてあるので、趣味が合う人は是非遊びに来てください!!

<Twitter>


<好きなもの>
音楽:RAG FAIR・Mr.children
特撮ソング・坂本龍一・YMO
スピッツ・BUMP OF CHIKEN
米米CLUB・T-SQUARE
倉木麻衣・コブクロ・ウルフルズ

漫画:岡本倫・浦沢直樹
手塚治虫・ヘタリア・よつばと
けいおん・ヒカルの碁・リアル
カイチュー!!・うちのトコでは

テレビ:どれみふぁワンダーランド
特撮・アニメほんの少し
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
年末にその年の出来事を振り返る番組・W杯や五輪のハイライト番組

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


黒のノエル。

日々の未来日記

ノートの隅の落書き

カウンター

今までの訪問者!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

