Non stop 特撮アワー
I lost in you
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バンド
どうも、久しぶりに1500mを走って筋肉痛がやばすぎて病院へ行った、いちぜろです。

学校が始まってもうすぐ1ヵ月。もう完全に慣れました。
授業の形態やクラスの人達も分かってきましたし、落ち着いてきました。

部活も正式に軽音部に入りました。
今年は割と入部人数は少なかったです。30人くらい。それでも十分多いですがw
何かウチの軽音部はやたらと人数が多いので、なんかサバイバル状態。昨年の新入部員は60人。今いるのは20人。何かやばくね?顧問も普通にやり過ごしてる感じです。

25日に初のミーティングが行われ、2年生の部長・副部長・代表・新入部員が集まりました。

最初にして最大の難所を迎えました。

バンドを組みます。果たして俺と趣味の合う人はいるのか!?
案外簡単に決まりました。俺は知っての通りドラムをやっているのですが、新入部員でドラムやってる人は俺とあと1人しかいなかったようで。しかも俺が6年やってるって言ったら、部長さんまで驚いちゃって・・・。下手じゃないけど、過剰な期待はしないでほしい・・・。そりゃぁ、他の人より経験はあるから慣れは勿論あるし、一曲の習得も数倍は早いと思います。ただ演奏力はそんなにないです。

まぁメチャクチャ重宝されました。俺の人生上、自分がここまで引っ張りだこになったのは初めてです。正直ちょっと嬉しかったですw あとギターがかなり一極集中するんですね。ギター率やばかったですw これで俺が孤立する心配はなくなりました。あとはメンバーだ。

一番上な感じのグループはちょっと惹かれましたが、かなりハード&ビジュアルらしく、演奏力的にはちょうど良いのですが、誘われましたが入る気はしませんでした。そういう路線が好きな部長さんにも「ハード&ビジュアルだけは絶対にやだ」って断言してきました。

あと集まって話し合ってる人達がいたので入ってみると、結構趣味が合う人達らしい。
ただみんな初心者ばかり。でも前述のようなグループよりはイイと思い、そこのドラム担当として入ることになりました。みんな初心者なので俺が色々サポートしてあげなきゃね。

それと、何故か俺は担当がドラム兼作曲。何故。まぁ歌詞センスはゼロです俺。

まぁそれはいいとして、バンド名。
今は仮の名前として「アボカド」になっています。これも何故って感じですが、俺が提案するバンド名は

「Wintfook」(ウィントフック)

なかなか良いと思いません?由来が知りたい人は地図帳を見よう。
他のグループはThe jokersとか(正直かなり厨二な名前)です。

5日にはバンドのメンバーでカラオケ行く予定です。

ではではー。

[2011/05/03 23:17] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近いろいろ
どうも、度重なる地震にもめげない、いちぜろです。

高校入学してから3日目です。友達も大分増えてきて、学校の様子も慣れてきました。

今日は午後に早速テストw 英語と数学でした。
割と簡単でした。中学校の内容をうまくまとめたテストでした。

あと、部活見学だけはまだでした。形式的な仮入部はこれからなんですが、もう先週あたりから見学は始まってるようです。

俺は元々軽音部に入るつもりです。
早く新勧ライブ見たいなぁ。レベル知りたいし。俺の学校は2年生だけで部員が50人いるそうで。その理由はただ一つ。あのアニメですw

2年生は『けいおん』に影響されて入った人が多いそうで。
今年は、去年に第2期が凄く盛り上がったので、ヤヴァイでしょうw 俺は「けいおんに影響されて入った」って思われるのが一番嫌なんですよね・・・。けいおんは好きですよ?しかも俺はいかにも「オタク」な顔なんでなおさら嫌です。あ、俺「アニオタ」じゃないですよぉ!!

俺はドラムを小4から6年やってるんで、他の部員・先輩より演奏力は正直自信はあります。
作曲も少しは出来る(譜書き・アレンジできませんがw)んで、それなりに楽しくなりそうです。アレンジ(編曲)はそれぞれの人に任せればいいかなー。

ではではー。
[2011/04/11 18:22] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) |
入学式
どうも、慣れない革靴を履いたら足の裏に新たな線が出来た、いちぜろです。

今日は俺の入る横浜市内の某私立高校の入学式でした。
教室についたのが集合時間ギリギリ。暑かったです。
俺は普通科の中のハイレベルコースです。そこに入らなきゃ公立に落ちて私立へ行った意味がないのでw
教室に入ると・・・

ええっ!?

机の配置が前から、女子・女子・女子・俺・女子・女子。

幸せだ

何て言ってられるわけがない。

列の中で一人だけ男子・・・。くだらない話ですが、結構気になっちゃいます。
入学式のプログラムが配られたら体育館へ。

式の最後の方で合唱部から校歌の紹介が。
合唱部の皆さんがピアノ伴奏に合わせて校歌を歌ったのですが・・・

まさかのマイナースタート

いきなりダーン・・・と暗いメロディが。短調かよッ!!
そこからメジャーへ転調。早速驚きましたよこの学校で。

とりあえず今日は友達作るのはやめておきました。
初日からいきなり話すとなれなれしい感じがしたのでw しかも前述のような席じゃ男子の友達もなかなか作れないわ。隣の奴に絡んでみるかw 部活もあるしねw

ではではー。
[2011/04/07 22:21] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒業
どうも、コンビニのマカロニサラダに入ってたカラシが多くて萎えた、いちぜろです。

今日は中学校の卒業式でした。義務教育終わりました。
まだ実感沸かないです。小学校からの9年間の義務教育が終わった。これはかなり人生の上で大きいものだと思います。

式が終わって教室へ向かうと、女子がほぼ全員泣いていました。
俺は感動泣きは人生で一度もしてないですw 感動はしてるんですが。卒業などの時に流す涙は「悲しい」という感情から生まれて流れる涙だと思うんですが、別れは、人が死ぬ時以外は最終的に「嬉しい」に変わると思います。俺はその変化が早すぎるのかな???

教室では一人一人、何か別れの言葉を一つ言うという、人を泣かせるためにあるかのような事がありました。端から一人一人言っていくのですが、男子で泣いている人がいてちょっとグッと来ましたね。もらい泣きする人の理由が少し分かりました。俺は「今ここで『悲しい』とか『寂しい』とか思えるのは、このクラスを1年間楽しめたからだと思います」みたいな事を言ったと思います。

3年生の時のクラス表を見た時は驚きました。話せる人が2,3人ぐらいしかいない。2年の時の秋山澪状態。そんな感じでした。このメンバーで体育祭?修学旅行?文化祭?無理だろ。本気でそう思ってました。
でも人間、慣れるものですね。卒業の時に上に書いたようなことが言えてる。もし楽しめなかったら「1年間楽しかったです。ありがとうございました」。これで終わってたと思います。

最後の学活が終わったら、部活のみんなで写真を撮りました。

最後にこの歌を↓




なんでかな?楽しいと 時は早く過ぎてゆく
神様のイタズラさ 終わりは始まり
君と分け合えた 時が愛しくて 僕も離れたくなくて
放射線状に みんな歩き出す それぞれの明日に向かって
バイバイ ちょっとだけバイバイ バイバイ ちょっとだけ ちょっとだけだよ
僕は 思い切り泣いた 君と 思い切り泣いた
寂しいからじゃないよ 悲しいからじゃないよ

さよならじゃ嫌だから 終わりのない歌がいい
チケットは持っていて 魔法は続くよ
信じればいいんだ 巡り会うために 僕らは離れてゆくと
また会える時に 胸を張れるような 僕になっていたいんだ
バイバイ ちょっとばけバイバイ バイバイ ちょっとだけ ちょっとだけだよ
僕は 思い切り泣いた 君と 思い切り泣いた
寂しいからじゃないよ 本当に 嬉しかった

どんな時も過ぎてく それは悲しみだけど どんな時も過ぎてくから
人は 生きてゆけるんだろう

僕は 思い切り泣いた 君と 思い切り泣いた
寂しいからじゃないよ

本当に 嬉しかったから・・・
[2011/03/09 15:19] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生という名のSL
どうも、最近喉がすごく渇きやすくなっている、いちぜろです。

いやー、明日はいよいよ卒業式です。
はえーw 本当に早いですね。義務教育終わっちゃうとか。何かまだ実感が沸きません。
1年生の時に行ったスキー教室、学校の教室であった様々な出来事、今でも覚えてる部活の大会の記録、誰かがケンカしてる様子。大人達がよく言っていた「つい昨日の事のように思い出す」というのが今になって分かった気がします。

だって1年生に起きた事がもう「2年前」なんですよ?小学生の頃の「1年」がどれだけ長かったことか・・・。

といいながら卒業式の前日にRAG FAIRのライブいってきますw

ではではー。

ちなみに記事タイトルは、ブラックジャックのある一話のタイトルです。
[2011/03/08 15:13] | 学校・勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

いちぜろ

Author:いちぜろ
<自己紹介>
どうも高1のいちぜろです。
特撮好き&ドラムやってます。
特撮なら何でも好きです。好きなものも下にまとめてあるので、趣味が合う人は是非遊びに来てください!!

<Twitter>


<好きなもの>
音楽:RAG FAIR・Mr.children
特撮ソング・坂本龍一・YMO
スピッツ・BUMP OF CHIKEN
米米CLUB・T-SQUARE
倉木麻衣・コブクロ・ウルフルズ

漫画:岡本倫・浦沢直樹
手塚治虫・ヘタリア・よつばと
けいおん・ヒカルの碁・リアル
カイチュー!!・うちのトコでは

テレビ:どれみふぁワンダーランド
特撮・アニメほんの少し
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
年末にその年の出来事を振り返る番組・W杯や五輪のハイライト番組

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


黒のノエル。

日々の未来日記

ノートの隅の落書き

カウンター

今までの訪問者!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

